アクエリ文化祭3は7/17~
2016年6月5日 アクエリ コメント (6)次のアクエリ文化祭は7/17でほぼ確定しましたー四国最強座と同じくらいの時間割りで朝からやって4時くらいで打ち上げシフトの予定となっております。
ルール候補は前回の日記にいくつか挙げてます。現在まだまだ御意見募集中なのでコメントなり直接なりラインなりで書いていただけるとうれしいです。今のところ好感触なのは足かせルールとスタイル異種格闘戦ですね。
http://rifarisu.diarynote.jp/201605292238005450/
新規案でもぜんぜんOKなのでどんどんどうぞーまたランダムパートナーやりたいとか嫁ルールをもっと嫁に寄せた感じでやるとかでもかまわんとです。超個人的にはキケまるさんVSめがねんさん戦をみんなで観戦とかしたい。もちろんカメラ回してw
あと足かせルールやるとしてスタイルは何がいいかな、デッキ複数用意して相手と相談(ABCルール)でもいいのですが足かせカードの移動がめんどうだったりしたり固定だとずっとそのデッキになっちゃうからうーむ。
ルール候補は前回の日記にいくつか挙げてます。現在まだまだ御意見募集中なのでコメントなり直接なりラインなりで書いていただけるとうれしいです。今のところ好感触なのは足かせルールとスタイル異種格闘戦ですね。
http://rifarisu.diarynote.jp/201605292238005450/
新規案でもぜんぜんOKなのでどんどんどうぞーまたランダムパートナーやりたいとか嫁ルールをもっと嫁に寄せた感じでやるとかでもかまわんとです。超個人的にはキケまるさんVSめがねんさん戦をみんなで観戦とかしたい。もちろんカメラ回してw
あと足かせルールやるとしてスタイルは何がいいかな、デッキ複数用意して相手と相談(ABCルール)でもいいのですが足かせカードの移動がめんどうだったりしたり固定だとずっとそのデッキになっちゃうからうーむ。
コメント
1 お互い5ターン目まで対戦相手をアタック宣言やブレイク宣言中のレスポンスで妨害行為(ラーズやィアーリスのエフェクト等)が出来ないというルールでマッタリとアクエリをプレイする。
マッタリアンエイジ(●´ω`●)
ようは5ターン目までは相手に関与せず自分がやりたいことをやるってやつですね。公式の大会ではあまり使われない大きなブレイクカードなどが登場するというメリットがあるかと。
2 完全固定ドロー戦 まぁ3ドロー辺りがいいでしょうか。
ドローと書かれているカードはすべてヴァニラ。何体ドローカードをしても3ドロー固定(先攻の1ターンは1ドロー)。メリット的にはドローと書いてるの代わりにアイコンがあったカードが入れやすいくらい・・・かしら?
3 マインドブレイカーにアビリティ付与
洗脳するしか能がないマインドブレイカーに最初から最後まで1つだけアビリティをお互い持たせて戦うのも面白いかも? ジャンケン後にお互い下記のアビリティのどれかをチョイスするか選択。仕事中考えたのが・・・
① あなたはドロー+1を得る
② あなたの支配キャラクターすべてにチャージ1を得る。※すでにチャージXを持ってるキャラクターには効果を発揮しない
③ あなたがブレイクする場合、ブレイクコストを手札に戻る
④ あなたの支配キャラクターすべてにシールドを与える。
キリがないw
まぁ参考までに何か面白そうなのありましたら採用お願いします♪
特に3つ目のアビリティ付与が個人的にはすきですねーチョイスもいいですが能力を勝手に付与されるとか楽しいそうですねー急に目覚めた異能力とか中二くさくてもえるw
あと自分の書いた文章みてたら誤字が多いw
③ あなたがブレイクする場合、ブレイクコストを手札に戻る
は
③ あなたはブレイク宣言する場合、ブレイクコストは手札に戻る
ですねw
3で複数個選ぶのもあり
被ると能力無効とかやると
今のマガジン連載中のアクマノゲームみたいな遊びができそう
さすがめがねんさんw
3は対戦ごとにサイコロ振って、ランダムに能力を付与するとか、
足かせルールみたいに勝ったらプラスの能力で負けたらマイナスの能力を付与するのとかどうでしょうか~?