アクエリ文化祭3に向けて
2016年6月12日 アクエリルールについてー今のところ人気はマインドブレイカーアビリティ(MAルール)と足かせですねー時点が異種格闘構築そろそろこの辺で本決めしていこうと思いますので御意見ありましたらお早めにお願いします。いつもの築地コミュ予定なのでできても2つくらいかな、午前と午後に割って2つやる感じで思案してます。
ついでに現在の思案事項
MAルールについて
アビリティは自分で選べるほうがいいのか、キャラクターシートを配って自分で選択できるとかサイコロを振ってランダムに決まるとかいっそTRPG風にポイントで振っていくとか等、自分で考えたのは20種類くらい用意してくじ引き、勝ち数、負け数、ダメージ数などで上位スキルになったりする中二ルール、スキルが持っている人によって合う合わないがあるので勝ったほうは強制的に交換可能、負けた方は相手が応じれば交換okみたいなのがあると誰がどんなスキル持ってるか変わってゆくのでいいかな。あとはスキル提示タイミング最初から見えてるのがいいのか、レスポンス時に使えるようにするとかちなみに後者のほうが中二ごっこがいっぱいできそう。この辺も御意見あったらどんどん募集
あしかせルール
さすがにスリーブを用意してもらうのは気がひけるのでこっちで適当なもの(絵柄ばらばらのスリーブまたは無地)にいれて常識の範囲内のカットを心がけてもらおうとおもってます、あとはスタイルをなんでやるかMAルールもどのスタイルがいいか思案中、いまのところはMAギャラ、あしかせエクスくらいでぼんやり考えてます。
異種格闘ルール
ほぼほぼZONEでやってたのをまるパクリ予定wサーガ1、2、3、3.5、ギャラ、エキストラでわけてたのをさらにギャラをアイコンセレクト2と分ける、エキストラはなのはシリーズとホライゾンシリーズを独立を追加まぁ全部受け売りですがいい感じで昔のプレーヤーも新規も参加できる良ルールなんじゃないかと思います。
ついでに現在の思案事項
MAルールについて
アビリティは自分で選べるほうがいいのか、キャラクターシートを配って自分で選択できるとかサイコロを振ってランダムに決まるとかいっそTRPG風にポイントで振っていくとか等、自分で考えたのは20種類くらい用意してくじ引き、勝ち数、負け数、ダメージ数などで上位スキルになったりする中二ルール、スキルが持っている人によって合う合わないがあるので勝ったほうは強制的に交換可能、負けた方は相手が応じれば交換okみたいなのがあると誰がどんなスキル持ってるか変わってゆくのでいいかな。あとはスキル提示タイミング最初から見えてるのがいいのか、レスポンス時に使えるようにするとかちなみに後者のほうが中二ごっこがいっぱいできそう。この辺も御意見あったらどんどん募集
あしかせルール
さすがにスリーブを用意してもらうのは気がひけるのでこっちで適当なもの(絵柄ばらばらのスリーブまたは無地)にいれて常識の範囲内のカットを心がけてもらおうとおもってます、あとはスタイルをなんでやるかMAルールもどのスタイルがいいか思案中、いまのところはMAギャラ、あしかせエクスくらいでぼんやり考えてます。
異種格闘ルール
ほぼほぼZONEでやってたのをまるパクリ予定wサーガ1、2、3、3.5、ギャラ、エキストラでわけてたのをさらにギャラをアイコンセレクト2と分ける、エキストラはなのはシリーズとホライゾンシリーズを独立を追加まぁ全部受け売りですがいい感じで昔のプレーヤーも新規も参加できる良ルールなんじゃないかと思います。
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