7月5日の日記

2016年7月5日 日常
成功者と失敗者を分けるのはある言葉を使うかどうかです成功者はこの言葉を使いません「時間がなかったんだ」フランクリン・コビー・フィールド

とりあえず今の自分に刺さったのでのっけました、先月末から今月頭にかけて、とりあえず休みを削られ、急に仕事の量が増え(おそらく暑さ影響)、今月中に私事で引越し予定(同市内)etc おかげさまでいろいろ進んでないですちくしょうめ。

とりあえず作ってみたマインドブレーカールール(マイルド版)

試合前にそれぞれトランプを引いてもらって机におきます、プレーヤーアビリティはファーストカードのタイミングでオープンして使用できる。


マインドブレイカールールアビリティ


1 <あなた>はドロー+2・キャパシティ+∞を得る 〔永続〕

2 <あなたのチャージXを持たない支配キャラクター>はパワーカードフェイズの間チャージ1を得る 〔永続〕

3 <あなた>がブレイク宣言する場合、ブレイクコストは手札に戻る〔永続〕

4 <あなたの支配キャラクター>はシールド・シンクロを得る〔永続〕

5 <あなた>がネームレベルキャラクターをブレイクした時、デッキからパーマネントカード1枚をファクター・コストを無視してセット宣言可能 〔永続〕

6 <あなた>は相手プレーヤー公開しているアビリティ同じ効果を使用する。 〔永続〕

7 <キャラクター1人>は-X+X+Xを得る、Xはあなたのダメージ置き場の枚数に等しい 〔永続〕

8 あなたがドローする際、<あなた>はドローする枚数を-Xし、あなたのダメージ置き場のカードX枚を手札に戻す。Xはあなたがドローする枚数が上限の、任意の枚数に等しい。〔永続〕

9 <あなた>がダメージを受けたときに宣言可能、通常のダメージ判定を行わず、デッキの一番上のカードをダメージ置き場に置く。このターンすべてのプレイヤーはアタック宣言を行うことが出来ない。あなたはダメージ置き場のカードを1枚手札にもどしてもよい

10 <あなた>はあなたのパワーカードフェイズ開始時、捨て札置き場の任意のカード一枚をあなたのテリトリーのキャラクターにパワーとしてセット可能。〔永続〕

11 あなたのダメージ置き場の枚数が9枚以上になったとき<あなたの対戦相手1人>はダメージ置き場の枚数による敗北条件に-4する〔永続〕

12 <あなたの支配キャラクターすべて>オフェンシブ・ディフェンシブを得る〔永続〕

13 <あなた>はブレイクに成功した場合1枚ドローしてもよい〔永続〕

ジョーカー <あなたの対戦相手>または<キャラクター1人>のアビリティを無効にする


いまのところの仮組はこんな感じで考えてます、デストロイ版はまだ構想だけなんですけど手札全部捨てて7枚引きなおすとか、相手のキャラ数と手札の枚数に等しくなるまで捨てるとか、かなり殺伐系正直このまま闇に葬られそうな予感・・・

アビリティに関しては10~13は今のところ変更予定なんかいい案あったらどしどし意見ください。あと足かせのほうがエクストリーム固定してほしいって意見もでたので思案中、エクス前提で相手了承すれば他スタイルokとかにしようかなぁ。

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